SSブログ

第一関門 [ファイターズ]

リーグ優勝おめでとう[ぴかぴか(新しい)]

胴上げ!

昨夜はあれこれしながらテレビで観戦。

このあとCS,日本シリーズとあるので第一関門突破と言った所でしょうか。
甲子園球場で日本シリーズが見たいなぁ。


================================
5日に解禁になったばかりの鵡川のししゃもがお土産でやってきました。

男の子です

さらにうまみを凝縮させるために天日干し中。
おとこのこなのにすごく大きいの。

世の中では子持ちシシャモのほうが人気があるようですが
ちぃは断然おとこのこ派です。
卵に養分を取られていないから適度に脂が乗って身が美味しい。

おんなのこならしっかり干せたものが
卵の部分がからすみ見たいに風味が出て美味だわよ。

今夜はお酒がすすむかも。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

力作バラの実 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。