SSブログ

パスタ [日常+プチF]

この方のブログを見てから用途によってはパスタは茹でておかなくても良いんだ!
と目からウロコです。
ちょっと汁気の多い中にそのままイン。
乾燥したパスタから良いお味が出てくるのか
料理がより美味しくなるような気さえします。


そういえばイタリアンのシェフはパスタのゆで汁をスープにしてまかないにするらしい。


パスタ鍋


ちぃはミネストローネやイタすき(トマトベースのイタリア風すき焼き)を
リメイク(残り物処理とは言わない)するときパスタを投入。

スープ多めで鍋風やオーブンで焼き上げてグラタン風。
この日はショートパスタでスープ多めのパスタ鍋風。

トッピングのチーズはカチョカヴァロです。

ワインが進むのー。

勝ちゃん!!

今季のCS、ハムが3連勝しちゃうと一度も見に行けずに終わってしまいます。
それはそれで良いのですが。


日本シリーズ、名古屋?東京?は休日試合もあるもののほぼ平日ですし・・・
遠征は無理かな。
あ、今日からプレオーダー。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

週末はいつも雨上育453号 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。